りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

8.9 🇮🇹

8.9 ☀️🇮🇹

Ciao!!

f:id:petit-potelon:20180809150530j:image

昨日は授業と補講、

その後にまた街に出て歩きました。

f:id:petit-potelon:20180809054801j:image

これは少しお高めの食料品店のチーズ売り場🧀

f:id:petit-potelon:20180809150547j:image

 

 

歩きすぎて

ちょっと疲れてしまいました…😥 

一人歩きしないと疲れちゃいます。

地図を頭に入れよう…!!

そしてたくさん聞きながら歩こう!

と思いました。

 

でも帰ってシャワーを浴びたあと、

こんなご飯をしました〜😋

f:id:petit-potelon:20180809035729j:image

ピザとサラダとチーズとメロン🍈🧀🥗🍕

このチーズとメロンはスーパーで買ったのですが

本当に安かった!

メロン1玉1カマンベール1つ、

それぞれ160円くらいです!!😂

 

さらに、フランス人の🇫🇷

レミーさんからパスタのおすそ分け🍝f:id:petit-potelon:20180809054430j:image

イタリア語でカタコトで話しながら、

楽しくて美味しいご飯。

最後には、先輩方がつくった生ハムメロンとポテトまでいただきました。

至福のひと時です😂💓

 

 

*おまけ*

さぁ、これはなんでしょう?

f:id:petit-potelon:20180809054732j:image

答えは明日のお楽しみ♩と言いたいですが

きっと誰も期待してないので…

正解は…

バジルです!!🌱

確か、この苗1つで150円くらいです。

別に育たなくても十分安い!

と思って買ってしまいました。

今日から1ヶ月、私のペットです。🌱💗

 

お弁当も夜もサラダを手作りしていますが、

バジルが居るだけで全然香りが違う…!

 

 

今日も一日頑張ります!🐆🐆🐆

f:id:petit-potelon:20180809150403j:image