りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

トリノ到着♥🇮🇹ホストファミリーとの時間👨‍👩‍👧‍👦

ご無沙汰してしまいました‥!

なぜなら、週末はインターネットなしの生活だったから…!めちゃくちゃ久しぶりで、不便ではあったけれど、たくさんのことを考えることができ、とても良い時間になりました。

 

さて、今回は、トリノ到着からのことについて書きたいと思います☺ 

 

ミラノからのバスは、(もちろん30分以上遅れていたけれど😂)無事トリノに到着。ホストファミリーがバス停で出迎えてくれました。

はぁ、本当に嬉しかったなぁ。。。!

f:id:petit-potelon:20190904044335j:image


そして、家族でお昼ごはんへ行きました。

今回初めてのパスタ🍅!家族とのごはん、本当に美味しかった☺

f:id:petit-potelon:20190904043313j:image

 

その後もずずっっっっと美味しいものを食べている私🐖こちらはピスタチオとダークチョコレートのGelato🍨 

f:id:petit-potelon:20190904044534j:image


続いて、ホストマザーのご飯😋 

いつも、仕事と子育てと本当に忙しいのに、子どもたちのために美味しいご飯をちゃちゃっと作る姿が本当にカッコいい。

そして、めちゃくちゃ美味しい。
f:id:petit-potelon:20190904045652j:image

 

最後に、トリノのメインストリートvia Po 。

 

f:id:petit-potelon:20190904044742j:image

シャボン玉のパフォーマンスがあっていました。きれいな町並みとシャボン玉のコラボレーションです👏美しい!

 

 

これから大変なこともたくさんあると思うけど、こんなに素敵な家族がいれば、きっと頑張れそう!!

f:id:petit-potelon:20190904045146j:image

一生懸命ホストファミリー探して本当に良かった!

諦めないことの大切さを改めて感じます。

 

いろんなことがあったから、すごく長い時間に感じてあるけれど、実はまだ一週間‥!

さぁ、引き続き頑張るぞ!