りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

故郷はワインの名産地?!🍷🍇

Buongiorno!!!👋🇮🇹

8月29日㈬に到着して、最初の週末は、

ホストファミリーの故郷Santo Stefanoに行ってきました🏘

 

家族の故郷はワインの名産地🍷🍇

Santo Stefano、実はワインの名産地!🍷🍇

道中、絶え間なく見える葡萄畑、まさにイタリア!!!!

f:id:petit-potelon:20190906211644j:image
f:id:petit-potelon:20190905163814j:image

家族がいなかったら絶対に見ることができなかった景色です。本当にありがとう!!♥👨‍👩‍👧‍👦

歴史的な美しい街🏘サント・ステファノ

さて、町に到着してからはまず、おじいちゃんが経営している図書館へ。

写真を取るのを忘れてしまったのですが、おじいちゃんは、町の誇る作家について研究していたそう。小さいけれど、価値ある資料がたくさんある可愛くて美しい図書館でした。 

動画制作をお仕事にしているお父さんが、おじいちゃんについての動画を作っていたので、ぜひご覧下さい😊👇

https://youtu.be/yOrqOAVws4Q

 


f:id:petit-potelon:20190906211701j:image

隣にある教会は、いまはもう教会としての役割を終えているそうで、その日は展覧会があっていました。

写真は、私の「イタリアこんなふうに過ごしたい」という姿を描いているようで、ものすごく気に入った絵です。

 

土日とも、夜にはコンサートがありました。一日目はタランテラ、二日目はヴァイオリン。


f:id:petit-potelon:20190906211750j:image

おじいちゃんとおばあちゃんの美味しいお食事😋

おじいちゃんのお家では、たっっくさんのご馳走をいただきました。

f:id:petit-potelon:20190906211913j:image

日本と並ぶくらい長寿国のイタリア🇮🇹

みんな、本当に元気!

92歳のおじいちゃんはニョッキやクッキー、70歳のおじいちゃんは庭で作った野菜やフルーツ、手作りのワイン…🥒🍝🍷 


f:id:petit-potelon:20190906211954j:image
f:id:petit-potelon:20190906212048j:image
f:id:petit-potelon:20190906211913j:image

本当に暖かくて素敵な家族に恵まれました。

お腹は破壊寸前でしたが…(笑)

 

では、最後に、おじいちゃんの犬Ninaちゃんを添えて🐶🐾


f:id:petit-potelon:20190906212159j:image

今回も呼んで下さりありがとうございました!♥

次の投稿もお楽しみに😊 Ciao!👋

 

 

 

わたしの大の仲良しケントは、アメリカ留学中!彼のブログもぜひご覧下さい😊👇

https://note.mu/kentokawaida