りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【考え事】EUそして、日本について考えた。

(photo : トリノのヴァレンティノ公園にて。) EUという、特殊な共同体があるからこそ、そこに住む人々の可能性は広がっている。 もちろん、様々な問題もあるのは間違いないけれど。 いずれにせよ、そんな共同体の存在しない日本人とっては、理解するのが少し…

【ピエモンテ観光】スローフードのイベントに参加しました👨‍🍳🇮🇹 @Mondovì

Buongiorno!!! 1週間前くらいから、急に気温が下がったトリノ。寒さに弱い私は、ダウンコートにマフラーぐるぐる巻きの姿で出掛けています ピエモンテの雪景色☃❄ そんな天気の中、今日は、もっと寒い山の近くへ。 街の名前は、Mondovì(モンドヴィ)。 ピエモ…

【トリノ観光】ラヴァッツァ・コーヒーの博物館へ行ってきました!☕

Buongiorno!!☀ 今日は、イタリアンコーヒーの定番、Lavazzaラヴァッツァの博物館へ行ってきました!☕ Lavazzaのオフィスも備える建物は、2018年にできたばかりでとても美しかった! 今回は行っていませんが、レストランもあります。 こちらの記事によると、…

【秋の味覚】贅沢トリュフディナー!✨イタリアのハロウィン🎃

Buongiorno!! さて、リニューアル(?)後、最初の投稿となる今回は、はじめてのイタリアでのハロウィン体験について書きます✨ イタリアのハロウィン こちらのホストファミリーのいとこのお家にあったのですが、この大きなカボチャで作ったそうです✨ でも、結…

【報告】トリノ到着から2ヶ月が経過しました。

Buongiorno!☀ みなさん、いかがお過ごしでしょうか? なんと。。。いつの間にか、トリノに到着して2ヶ月が経過していました。。。! 記念日祝い損ねました(笑) まあ、そこまで気にすることじゃない!と気を取り直して、ここで改めて、「これまでの振り返…