りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

venerdì~~~~!!!🙏😂💓 金曜日!!!!

今は22:00です。

電波のないところで書きました👇🙏

 

--------------------

8月10日 金曜日 14:00過ぎです。

今、授業が終わって、

Empoli 行きの電車に乗っています🚆

f:id:petit-potelon:20180811044337j:image

f:id:petit-potelon:20180811044908j:image

こちらに来てはじめての一人旅なのです!

とは言っても、1時間だけですが…😅

昨年、西南大に留学していたStefaniaのお家に

今日から日曜まで遊びに行くことになったんです♩

イタリアの家族familigia 👨‍👩‍👧‍👦を体感できる…!

嬉しすぎます!

 

目一杯たのしんで、投稿いたします🙌

楽しみにしていてください!✨✨

 

..............................

さて、

昨日はというと、

授業後に シエナの伝統的なお祭り

パリオ🐎」

についての講義がありました。

f:id:petit-potelon:20180811044641j:image

学校での講義の後、17あるコントラーダのうちの1つ、contrada di valdimontone 🐏 の方のお話を聞きに行きました。

 

コントラーダはそれぞれ、

法律や組織、聖堂などを持っている

小さな国家ようなものです。

 

聖堂には中世に建てられたときから

一度も手が加えられていないというフレスコ画がたくさんありました。

なんと、祭壇の上にいる天使を作った芸術家は、サンピエトロ大聖堂を手がけたベルニーニの弟子だったとか…!✨

授業で学んだことが役に立ちました…!

感動!😂

f:id:petit-potelon:20180811044709j:image

f:id:petit-potelon:20180811044745j:image

博物館は最近、

フィレンツェ駅を作った建築家によって改築されたそうです。すごく素敵で、フィレンツェ駅に行きたくなりました。

 

ここでは軽くご紹介するだけにしておきますが、本当に感動ばかりでした。

f:id:petit-potelon:20180811044757j:image

こちらは、説明してくださったコントラーダのおじいちゃん。

説明しながら歓喜あまるほどの熱意でした。

それだけパリオが彼らにとって大切なお祭りだということが伝わって来ました。

 

------------------

 

 

ではでは!

週末楽しんでまいります👋