りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

Buonasera!🌛

 

Buinasera!🌛

イタリアはいま、20:30です。

 

今日は寮からそのままシエナの中心に

案内してもらいました。

f:id:petit-potelon:20180807030752j:image

シエナの街…!

もう、入った時から感動が止まりません😂

 

カンポ広場はこんな感じです。

f:id:petit-potelon:20180807032347j:image

とっっってもきれい。

8月16日にある、世界的に有名なお祭り、

パリオ祭の準備が進んでいます🐎✨

 

f:id:petit-potelon:20180807032415j:image

8月なので、日差しが強く、

観光客も多いですが

なんといってもジメジメはないので

過ごしやすいです😊

 

 

こちらはなんと…

f:id:petit-potelon:20180807031256j:image

居酒屋…?行ってみたい…気もする。

 

 

f:id:petit-potelon:20180807032610j:image

お昼はリンゴとプラムを買いました。

デリカも買ったけど、フォークとスプーンは

持参するのが当たり前。

持ってきてませんでした😂 馬鹿野郎…!

 

クラス分けテストを受けたあと、

学校隣接のモールへ。

スーパーで食料調達。

f:id:petit-potelon:20180807030743j:image

野菜好きのわたしはサラダ用のレタス1玉と

トマトを購入🍅

料理用にオリーブオイル一リットルと

二リットルの水6本…💪

 

 

f:id:petit-potelon:20180807032837j:image

ちょっと汚らしいですが、

昼に食べることができなかったデリカと

ピザの残りと、

リンゴの食べかけ 笑

トマトとレタスも一緒にして食べました。

食糧たまりすぎて消費が大変です笑

でも、本当に、

Bouono!!!😋

 

では寝不足で死ぬ前に

シャワーを浴びて寝ます😪💤