りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

Buongiorno !☀️ 8.8 シエナ3日目

Chao!

 

昨日は、8:30-13:40までの講義を受けたあと、

日本人だけ遅れて参加したため、

15:00-16:30に補講がありました…!😂

 

周りの子は結構疲れてましたが

私はこちらの、イタリア語でイタリア語を

勉強するのがとても楽しくて

ウキウキしていました

むしろ補講が今日までなのが悲しい …!😂笑

 

その後、街へ教科書を買いに。

f:id:petit-potelon:20180808174623j:image

 

帰りに、初ジェラート🍦🍓

f:id:petit-potelon:20180808174639j:image

わたしはベリーとピスタチオ、ナッツです。

これで3ユーロ…!

f:id:petit-potelon:20180808174816j:image

 

20時になっても明るいので

ちょっと散歩をしたら、

バスがわからなくなり、

あと数台しか来ず、、、

帰れなくなるかと思った…😅

運転手さんにきちんと聞いたら

教えてくれました。

聞けばみんなとても優しいです。

勇気持たないとだめですね💪

 

 

f:id:petit-potelon:20180808175027j:image

f:id:petit-potelon:20180808175042j:image

 

よーく歩きました。楽しかった。

夜は先輩とキッチンで少し調理して、

遅い時間でしたが美味しくご飯を食べました🍽

 

さあ、今日はどんな日になるかな〜

ドキドキです💓