りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

🇮🇹イタリアでの5連休③ヴェネツィア⚓️

ヴェネツィア3日目、

ヴェネツィア最終日。

本島の散策と、ムラーノ島へ行くつもりで朝食をとっていたら、ベルギー🇧🇪からきたRodolphe さんが一緒に歩こう!と声をかけてくれました。

f:id:petit-potelon:20180828092855j:image

Rodolphe さんはミュージシャンをしていて、お父さんのルーツがヴェネツィアだから歩きに来たのだとか。なんだか素敵ですよね☺️

大学には行っていないけれど音楽を頑張ったんだよ、自分がやりたいことをしないと!と話してくださって、自分のやりたいことを胸を張って本気でやりたい!と強く思いました。

 

ロドルフさんと歩いている間に見つけた教会や風景👇

f:id:petit-potelon:20180828092614j:image

f:id:petit-potelon:20180828092559j:image

ヴァッポレット ばかり使っていたけれど、

本当もこんなに歩くことができるんだ!と、

教えられました。

お礼というわけではないけれど、生後三ヶ月の娘さんの名前がマイカだというので、舞花、という漢字を教えてあげました👶❣️

世界中に通用する名前にしたんだ、本当に嬉しい!と喜んでくれました😹

 

ヴァッポレット は使わないで歩きたいから、ということでお別れして、

1人、ムラーノ島へ向かいました。

f:id:petit-potelon:20180828205059j:image

でも悲しいことに、思っていた以上に感動が薄かった…😿

ので、ほとんど写真を撮っていません…💦

ごめんなさい💦

わたしは行っていませんが、ガラスに興味のある方は、ガラス博物館に足を運んでみてください!そうすれば視点が変わってくるかもしれません!

 

ムラーノ島から離れ、本島を独り歩きしたあと、ヴァッポレット 乗り放題も最後だ!ということで短距離ですが乗りました。悲しい…😿

楽しませてくれてありがとう!

またいつかくるね、ヴェネツィア!!👋f:id:petit-potelon:20180829155803j:image

 

ホステルへ帰ると、隣の公園がとっても賑やか!なんと、今日は映画上映があるそう!🎞

 

行かないわけにはいかない!ということで、

夕食を軽くったあと、Diegoくんと行って来ました!✨

f:id:petit-potelon:20180829160431j:imagef:id:petit-potelon:20180829160421j:image

音楽ライブがあったあと、映画が始まりました。
f:id:petit-potelon:20180828092606j:image

イタリア語音声に英語字幕で、

頭はフル回転🧠でしたが、楽しかった!

Diegoくんがジェラートをご馳走してくれました😹🍦💗

 

 

ヴェネツィア観光はこれで終わり…!

ここで紹介したほかにも、

友達👫がたくさんできて、

ホステルのあるメストレも堪能できて、

最終日までとても充実していました!✨

 

次回は場所を変えて、

5連休シリーズ最終回!に行きたいと思います❣️ お楽しみに!❣️