りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

🇮🇹イタリアでの5連休②ヴェネツィア

ヴェネツィア2日目は、

本島からヴァッポレット で1時間ほど移動して、ブラーノ島とトルチェロ島へ。

f:id:petit-potelon:20180828031137j:image

ブラーノ島はレースで有名。

だけど、ほとんどの人がヴァッポレット で行く🚢ところを、少し手前で降りて歩いてみたら、

こんなにすてきなお店に出会いました。

f:id:petit-potelon:20180828031151j:image
f:id:petit-potelon:20180828031159j:image

ムラーノ島のガラスに金箔をあしらったアクセサリー✨ 


f:id:petit-potelon:20180828031203j:imagef:id:petit-potelon:20180828033050j:image

そのほか、歩かないと見つけることはなかったであろう教会や公園を見つけました。

f:id:petit-potelon:20180828033434j:image
f:id:petit-potelon:20180828033429j:image

ブラーノ島の中心の方に進んでも、人がいないところを歩くように心がけてみました。そうすると、ガイドブックには決してなっていないようなもの、人と出会うことができるからです。


f:id:petit-potelon:20180828033121j:image
f:id:petit-potelon:20180828031248j:image
f:id:petit-potelon:20180828033112j:image

ブラーノ島を散々歩き回ったあと、トルチェロ島へ向かいました。

トルチェロ島は、ヴェネツィアの起源と言われる島で、最古の教会があります。


f:id:petit-potelon:20180828033129j:image
トルチェロ島もガイドにはあまり載っていないし、お店もあまりないですが、本当のヴェネツィアに行くことができた気がして、とてもよい経験になりました。
f:id:petit-potelon:20180828031122j:image

ムラーノ島もトルチェロ島も、本島からかなり離れていますが、それまでの道のりも島がたくさん。

帰ったらヴェネツィアについての本をたくさん読みたい!と思いました。📚

 

 

夜は、1日目の朝に行ったカフェフローリアンで見つけた劇に行くことに。

f:id:petit-potelon:20180828034000j:image

イタリアではおなじみのキャラクター、アレッキーノが登場するコメディーです。
f:id:petit-potelon:20180828033955j:image

Teatro Goldoni Venezia はいつもはこちらが本会場ですが、そのステージに作られた小さなステージでありました。

f:id:petit-potelon:20180828034230j:image

イタリア🇮🇹がメインですが、

フランス🇫🇷スペイン🇪🇸英語🇬🇧の字幕がつきました。

劇も4言語を織り交ぜて、観客も参加しながらのコメディ。日本では絶対ないような、小さくて、ステージも観客もみんなが一緒になって作り上げる感じ。とても素敵でした。

 

帰りにはカフェフローリアンからシャンパンが振舞われました🍾🥂

行ってよかった〜!

f:id:petit-potelon:20180828034340j:image

まだまだ続きます。お楽しみに。