りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

🇮🇹イタリアでの5連休④ヴェローナ🎵🌉

イタリアでの5連休の4日目、

ヴェネツィアとお別れ👋😿

f:id:petit-potelon:20180829164300j:image

ヴェネツィアもメストレも、

本当に素敵な街だった〜!✨🏘

f:id:petit-potelon:20180829163231j:image
f:id:petit-potelon:20180829163228j:image

そしてネットで散々さがして見つけたホステル、とてもリーズナブルでたくさんの人に出会えて、よかった〜!!✨

海外ではホテルを調べるのもコンタクトを取るのも全て英語。(イタリア語ができればもっといいけど...)

とても大変だけど、

いままで勉強してきた英語を使えてる!!

という喜びを感じます。

 

ヴェネツィアからヴェローナも、

再びバスを使いました🚌

私たちの目的はアレーナでの野外オペラ🎵


f:id:petit-potelon:20180829163225j:image

バスの遅れで散々待たされたけれど、

そこで東大四年生のレオさんに出会いました👱‍♂️

ドイツ🇩🇪で留学した帰りに

ヴェローナによると言います。

なぜなら…

その日はC•ロナウドユベントスへ移籍して初めての試合がヴェローナであるから!!⚽️

知らなかった…😹笑笑

 

到着!

街はサッカー、オペラのために大勢の人が集まっていました。f:id:petit-potelon:20180829165010j:image

これは私のお目当て、アレーナ🏛


f:id:petit-potelon:20180829165021j:image
f:id:petit-potelon:20180829165125j:image

とっっても綺麗な街。

到着が遅れてしまいほとんど観光できませんでしたが、オペラが始まるまでの夕日が綺麗な時間、お散歩することができました。🚶‍♀️🌇
f:id:petit-potelon:20180829165026j:image
f:id:petit-potelon:20180829165015j:image

さぁっっ!

オペラへ向かいます。

観賞するのはNabuccoナブッコ🎵🏛

f:id:petit-potelon:20180829165004j:image

f:id:petit-potelon:20180829165128j:image

わぁぁぁぁぁぁあ綺麗!

アレーナは、古代ローマ円形闘技場

座席の価格はピンからキリまでありますが、

高いと土間席、低いと石段。(26ユーロ)

ということで、

わたしは学生らしく石段へ。💁‍♀️

しかも、事前にチケット売り場の方と連絡を取って学生だと伝えたので、

10ユーロで見ることができました!✨

 

f:id:petit-potelon:20180829180406j:image
f:id:petit-potelon:20180829180411j:image

オペラグラスを購入して、準備万端!

始まる前や休憩時間はプログラムや飲み物、アイスクリーム、パンの売り子が👯‍♀️🥐

f:id:petit-potelon:20180829183150p:image

まるで野球観戦みたいです。

f:id:petit-potelon:20180829183059j:image
f:id:petit-potelon:20180829183133j:image

ナブッコの内容は結構難しくて、

少し予習していたけど、字幕を追っても

理解は難しかった…!

イタリア語頑張ればいつか、わかるようになるかな?!🇮🇹

イタリア語と音楽と、勉強したいことがたくさんできました。

 

f:id:petit-potelon:20180829191610j:image

 理解はできなかったけれど、

本当に本当に美しかった!!!✨

 

これで、とっても短かったけれど

ヴェローナでの2日間、

そして5連休シリーズはおしまい😿👋

 

とはいえまだまだ、

イタリアではたくさんの経験をしました。

これからも更新していきますので、

ぜひ見守っていただけると嬉しいです。

f:id:petit-potelon:20180829191846j:image

 

最後にシエナの夕日を添えて…Ciao!!!