りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

イタリア🇮🇹サン・ジミニャーノ観光🏰塔の街

Ciao!

Sono in Giappone!  🇯🇵

(わたしは今日本にいます。)

 

が!研修中にプラグラムで行った街、サンジミニャーノについて書きたいと思います😸🇮🇹

サン・ジミニャーノ(https://goo.gl/maps/AGVLHZEDs7T2)

 

 

 

 

 

f:id:petit-potelon:20180907132119j:image

サンジミニャーノは、塔の町として有名。🏰

エトルリア起源、つまり紀元前に起源を持つ町です。

10〜12世紀に、当時のとても重要な道、フランチジェーナ街道とピサーナ街道の交わる要だったので、コムーネの防衛のためにたくさんの塔が建てられました。50メートル以上の塔が72本もあったと言われています。


f:id:petit-potelon:20180907132108j:image

これは街の壁にあった宗教画。

シエナはの芸術家がたくさん移り住んだそう。その名残かな?👩‍🎨👨‍🎨
f:id:petit-potelon:20180907132137j:image
f:id:petit-potelon:20180907132117j:image

f:id:petit-potelon:20180907132105j:image

イタリア語でたくさん説明してもらったけれど半分もわからず…😅

やっぱりまだまだです。本当に!!!

自分で勉強して行ってよかったー…💦

 

では

歴史のお話はこのくらいにしておいて、みなさんお待ちかね、食レポです。🤤🍴

f:id:petit-potelon:20180907132111j:image

じゃんっっ!!

たくさんの人が並んでます。

見た目は普通のジェラッテリアなんですが、、

実は世界で1番美味しいジェラート屋さんなんです‼️🤤🍦

お店の中はこんな感じ!
f:id:petit-potelon:20180907132102j:image

確か、

2gusti👉3.00€

3gusti👉4.00€ かな??

やはり値段張りますが、3つの味を食べて見たい…!ということで散々悩んだ挙句、

ティラミス☕️と

ビターチョコレート🍫、

アメリカンチェリーチーズケーキ🍒🍰?

f:id:petit-potelon:20180907132051j:image

甘かったーーー!!!

けれど、美味しかった😋

 

 

さぁお腹いっぱいになったあと、

夕方のサンジミニャーノを歩きました🌆
f:id:petit-potelon:20180907132122j:image
f:id:petit-potelon:20180907132131j:image

教会内のポルティコ。

ポルティコとは、このアーケードのことを指します。教会が弱者の救済のため誰でもここに入り夜の間過ごすことができるように、庭の周りに作られたそうです。素敵ですね⛪️
f:id:petit-potelon:20180907132113j:image 

高台から眺める景色も最高です。


f:id:petit-potelon:20180907132134j:image
f:id:petit-potelon:20180907132055j:image
f:id:petit-potelon:20180907132125j:image

これで、サンジミニャーノとはお別れ👋

たった半日でしたが街の中は全て歩くことができました。近くに行った際はぜひ訪れて見てください✨

f:id:petit-potelon:20180907132057j:image

帰り道のバスからの景色。

トスカーナ!美しすぎます😿❣️

1週間前とは思えない😿

夢のような一か月でした。

 

そんな素敵な一ヶ月を胸に大事にしまって、

時々思い返して、

もっと頑張ろう!と自分を元気付けて行きたいと思います😸💪

 

更新のペースが遅くなってしまいそうですが、続けて行きたいと思っています。旅行の情報などに役立つことができれば光栄です✨

 

ではまたまた頑張りましょうー!!!💪

Ciao!!!!