りよのイタリア留学日記🇮🇹2018.8〜

2018年8月のシエナ短期留学を経て、2019年9月からトリノ大学で半年間の派遣留学に挑戦します!✨🇮🇹 貴重なイタリアでの生活を皆さんにシェアします!

Buongiorno!☀🇮🇹ミラノホテル到着〜鶏の声で起こされた🐔

Buongiorno!☀

 

マルペンサ空港到着!1年ぶりだね、ただいま、イタリア♪

ヘルシンキからミラノのマルペンサ空港に到着し、ホテルに一泊。翌朝から空港に戻り、トリノ行きのバスに乗りました🚌 

とうとう、トリノに到着しました🏘

 

ミラノのホテル✨


f:id:petit-potelon:20190830163752j:image

 

 

シャトルバス来るかすごく不安だったのだけど、ちゃんと来てくれました🙇‍♀ 

でもイタリアらしいのは、そのチェックイン手続きの長さ😂 ヨーロッパでは普通なのかな、、、私はものすごくスムーズに終わったのに、みんな、何してたん?!予約画面ぐらい出しとこうよ、並んでる間に‥ってかんじでした😂ゆったりやなぁ。嫌いじゃないけど!

20時くらいに到着したのに、部屋に入れたのは21時前でした‥(笑)


f:id:petit-potelon:20190830164135j:image

お部屋はこんな感じ。バスルームもとてもきれいでした✨よかったぁぁぁ。
f:id:petit-potelon:20190830164113j:image

 

ホテルなのに、鶏の声で起こされた🐔 

そう、時差ボケで起きたらびっくり。

鶏鳴いてる‥🐔 

イタリアの鶏ちゃん…!おはよう!

 

さて気を取り直して、イタリアでの最初の朝食!Buon apetito!!!
f:id:petit-potelon:20190830164252j:image

 

びっくりなのは、ここには写っていないけれどものすごい数のケーキと、甘いパンが並んでいました🍰 私ももちろん、いただきました☕

 

 

さぁ、いっぱい食べて、トリノヘ!!! 

バスもどうにか手配でき、出発が相変わらず30分遅れのバスに乗りこみました😊

 

ではトリノの街については、つぎの投稿で!!

Ciao!😘😘